ご利用上の注意

他のお客様にご迷惑をかけないようにご利用下さい。

  • 室内での私語は禁止です。
  • 携帯電話は必ずサイレントモードにして下さい。
  • 貴重品は各自で責任をもって保管して下さい。
  • オフィスとしての利用はできません。
  • パソコンはDVD等の再生であればすべての席でご利用いただけますが、文書の作成、マウスの使用は禁止させていただきます。
  • 香水は極力お控え下さい。
  • 全店舗ともビル内は全面禁煙です。喫煙を発見した場合、その時点で利用を禁止させていただきます。
  • 食事は、室内では厳禁です。室外にてお願いします。
  • 飲み物は室内で取っていただいて構いません。
  • マンガやおもちゃなど、勉強に不必要なものの持込みは禁止です。事前の連絡なく廃棄させていただく場合もありますが、損失については責任を負いません。
  • 翌月分は25日までにご入金をお願いします。終了の場合のご連絡も25日までにお願いします
  • 3人以上からクレームがきた場合は、利用を禁止させていただきます。

 

※年間数名の方に利用の中止をお願いしています。マナーを守って真剣に勉強される方のみご利用下さい。

ただし、メールでのクレームの場合、詳しい状況が把握できずトラブルになる可能性がありますので、クレームはお電話でお願いします。
 

ご利用規約

【禁止事項】

下記のいずれかに該当する場合は、お申込の取り消し、または、解約させていただく場合がございます。
その際に生じた損害に対して当自習室は一切責任を負いません。
 

  1. 本規約に違反する行為があった場合。
  2. 申込時の使用目的・方法に反する使用をした又は使用しようとする場合
  3. 他の自習室利用者から3回以上苦情が寄せられた場合。
  4. 当ビル他テナントおよびその関係者に迷惑を及ぼした場合。
  5. 申込利用者が許可なく第三者に転貸し又は使用させた場合。
  6. 過度な備品のお持込み又は、使用された場合。
  7. ストーブ・ヒーター類をご使用された場合。
  8. その他風紀上又は安全管理上、不適当と認めた場合。

 

【ご利用上のお願い】

  • 節電にご協力ください。夜間利用時の照明については節電をお願いします。
    エアコンの温度設定は中間設定でお願いします。
    夏季 : 25~26° 冬季 : 21~23°
    体感温度の違いは、各自の脱ぎ着で対応をお願いします。

  • 個人情報変更の際はお知らせください。暗証番号はメールでお送りします。
  • 風邪などで体調不良の際は マスクをご使用下さい。発熱時のご利用はお控え下さい。

 

【音について】

  • 音のするものは極力持ち込まないようにお願いします。
  • PC/電卓については利用制限を守ってください。
  • レコーダーなど使用時は音漏れにご注意ください。音漏れの指摘が改善されない場合は使用を禁止させていただきます。
  • 音の出る行為は控えてください。

 

【臭いについて】

  • 臭いのするもの(香水・その他)の持込・飲食は厳禁です。
  • あめチョコなど周りの方へ迷惑のないものを撮むのは構いません。

 

【設備について】

  • 会員は、当自習室の机・イス・その他備品等を破損又は紛失した場合。
  • 修理清掃料等として損害を賠償していただきます。
  • 許可なく設備に変更を加えないでください。

 

【駐輪場について】

梅田本店、2号店のみ

  • 自転車などは自己管理ください。自習室周辺への駐輪は厳禁です。
  • 梅田本店・2号店の利用者で駐輪希望の方には、2号店駐輪場ステッカーをお渡しします。

 

【お荷物について】

  • お荷物は利用座席においてください。通路、他の座席に置かれませんよう願います。
  • お荷物・貴重品などはご利用者の責任で管理してください。
  • 盗難、紛失、汚損、その他トラブル等の責任は、当自習室では一切負いません。

 

【指定席コースについて】

  • 契約者専用の指定席です。お荷物の据え置きが可能です。
  • 何らかの事情がある場合は席替えを認めます、お申し出ください。

 

【自由席・回数券コースについて】

  • ご利用は、<自由席>のプレートのある席から任意にお選びお使いください。
  • 座席の複数利用は厳禁です。共有デスクにご協力ください。
  • お席を離れる際はお荷物をお持ちください。共有デスクにご協力ください。
  • お食事その他、小1時間程度の一時的な外出は可能です。
  • お帰りの際は、机の上のゴミ・消しクズをゴミ箱へ捨ててお帰りください。

 

【ロッカーについて】

  • 解約などでロッカーの利用を停止する際は、キーをお返しください。
  • 万一、キーをなくされた場合は ¥3000 をいただきます。

 

【免責】

  • 当自習室で発生した事件・事故については、一切の責任を負いません。

 

【解約】

  • 解約は毎月20日までにご連絡を下さい。
  • 20日までに連絡なき場合、翌月の契約は自動更新されます。

 

お支払いについて

【お支払い】

翌月分のご利用料金は、毎月25日までに指定口座へお支払いください。
なお、お振込手数料はご利用者様負担にてお願いします。
 

【月中からご利用の場合】

日割り計算となります。
16日以降にご利用スタートの場合は、翌月分と合わせてのご入金となります。
 

【解約】

ご解約をご希望の際は、毎月20日までにお申し出ください。
以降、契約は自動更新となります。
 

【月途中の解約】

日割金額から解約手数料5000円を差し引いた残額を返金します。事前におっしゃっていただければ終了月も日割りで終了できます。一度支払った料金を返金する場合に中途解約料が発生します。
 

まずは見学をお申し込み下さい!

「興味はあるけど使ってみないとわからない」
「一度試してみたい」
という方は、見学にお越し下さい。
 

自習室大阪の見学申し込み


PAGETOP